2021年3月29日月曜日

桜が咲きました!

   花壇のヒヤシンス、チューリップに続いて
   桜の花が咲きました。
   春が広がった園庭です。
     
バス通用門にある桜が咲きました

白いチューリップが咲きました

   
   昨夜降った雨の影響で、大きな水たまりができ
   見つけた年少児は…。
      
「見て見て 浮かんだよ!」

袖まくりをして…

裸足になって… 
「冷たい!」 「いい気持ち!」


   砂場では、花びらを飾りにして…

(年中児) 「春のお花ケーキ!」


   年長児は、ドッジボールを楽しみました。


   

   半袖や半ズボン姿や裸足で水たまりに入って遊び、
   元気いっぱいの子どもたちでした。