2021年3月22日月曜日

みんなのつどい

   今日は年少児と年中児の 「みんなのつどい」 (終業式)を
   学年ごとに行いました。

   金曜日に年長児の修了式を行いましたが、
   その練習の様子を見て知っている子どもたちは、
   終了祝品や “がんばりしょう” を
   上手にもらうことができました。

  (年少児)

みんなの会(保護者会)からの祝品

“がんばりしょう” をひとりずつもらいました
緊張したり、はずかしそうな子どももいました


   
  (年中児)
         
大きな声で「ありがとうございます」

ひとりずつもらった “がんばりしょう”
縄跳び、コマ回し…いろいろなことを頑張りました


    4月から年長組になる年中児。
    最後にみんなで気持ちを合わせて

「4月からがんばるぞ~! オー!」



           明日から春休みになる子どももいるため、
     こども園で過ごす子ども、
     家庭で過ごす子どもとそれぞれの生活になります。
           この1年で心も体も大きく成長した子どもたち。
     進級することを楽しみにしています。