2021年3月4日木曜日

お別れ会

   19日に修了式を迎える年長児。
   コロナ対策のため、内容を縮小し2回に分けて
   「お別れ会」をしました。
   年少児、年中児それぞれが年長児に
  「ありがとう」の気持ちを込めて作った
   プレゼントを渡しました。
   年長児からは歌のプレゼントがありました。

入退場は花道を通って

    
年中児「一緒に散歩に行ってくれてありがとう」
「当番の仕事を教えてくれてありがとう」
「小学校へ行っても頑張ってください」
          
年少児はいろいろな思いを込めて
「ありがとう」

   手作りのプレゼントは
    年少児が 『お知らせボード』
    年中児が 『フォトフレーム』を作りました。

   年長児からは歌のプレゼントがありました。
   年中児へプレゼントした曲は
    『だいじょうぶさ』 『ありがとう こころをこめて』
   年少児へプレゼントした曲は
    『いちねんせい』『おめでとう ありがとう』

   年少児も年中児も
   元気な 素敵な 年長児の歌声や姿に
   釘付けになっていました。

   
「年長さん、じょうずだね」「かっこいい!」


    当番を引き継いだ年中児。
    次は自分たちが “年長” という気持ちが
    歌を聞いている姿から伝わってきました。