2021年3月31日水曜日

令和2年度保育最終日

    令和2年度保育最終日となりました。
    開園して1年。
    新型コロナウイルス感染症対策をしながら
    保育を進めてきましたが、子どもたちは
    新しい環境の中で元気いっぱいの毎日でした。

   今日でこども園生活が最後の日となる年長児は、
   最後のドッジボールを楽しんだり、
   隣りの保育所へ行き、昨年まで保育所や幼稚園で
   お世話になった先生へ挨拶をしていました。
      
「ドッジボールだ~いすき!」

「先生、ありがとうございました。」

「先生、元気でね」

「元気な1年生になってね!」




   年中児は靴箱の掃除をし、年長児になる準備を
   嬉しそうにしていました。

「きれいにしようね!」
「雑巾はぎゅっとしぼるんだよ!」

   
   
   年少児はきれいに咲いた桜の木の下で…
  
「花びらさ~ん、ここにおいで~!」

「見て見て、いっぱい拾ったよ!」

   

   この1年で心も体も大きく成長した子どもたち。
   子どもたちの成長や “えがお”にうれしさを
   感じています。
   保護者の皆様には、ご協力・ご理解をいただき
   ありがとうございました。