2021年3月5日金曜日

3月になって…

    3月に入り時間が早く過ぎると感じるのは
    気のせいでしょうか?
    昨日のお別れ会や修了式の練習、作品整理を
    見ていると子どもたちの一年の成長を感じる毎日です。

    年少児と年長児は一年間の作品を綴る
    『おもいで』の表紙作りをしました。
      
(年少児)「ここにペタッと手を置いてね。大きくなったかな?」
「次、Rちゃんの番!早くやりたいな!」

        
(年長児) 「絵の具で塗るの楽しいよね!」
「目の周りが難しいんだよね…」「集中、集中…」
    


     園庭からは聞こえてきた楽しそうな声は…。
     
「はじめのい~っぽ!」
「だるまさんが転んだ!」 「あっ!動いた!」

        
「たこ焼きは10分焼くんだよ」

    
「砂かけるよ!」「私、固める係ね!」

    
     こぐま組の部屋からは、
         
「ドラえもん好きな人!」「はーい!」
「ドラえもんはどら焼きが好きだから作る?」


     今週も欠席する子どもが少なく、
     皆元気に遊べました。
     来週は 修了式の予行や年少児・年中児は
     お別れ遠足があります。
     来週も楽しい一週間になるといいですね。