2021年3月3日水曜日

待ちに待った誕生会!

    今日は3月生まれの誕生会でした。
    一年間自分の誕生会を心待ちにしていた
    3月生まれの子どもたち。
    何日も前から「誕生会、誕生会」と
    言っていましたが、今日は友達から
    「おめでとう!」と言われたり
    冠や誕生カードをもらい嬉しそうでした。

年少誕生児 3名

先生の出し物は劇 「ねんころカメのこもりうた」
「あっ! 発表会でやったよね!」

           
年中誕生児 3名

先生の出し物 パネルシアタ「うれしいひなまつり」
 今日は “ひなまつり” でもありました
                  

    
年長誕生児 2名
       
先生の出し物 人形劇「北風と太陽」
 

     全員が誕生会を迎え、ひとつ大きくなりました。
     年少児は「お誕生月なかま」の曲に合わせて
     同じ月に生まれた友達と踊りました。
     先生の出し物を見たりして
     楽しい誕生会となりました。