2021年3月18日木曜日

明日は修了式

     明日はいよいよ修了式です。
   年長児は最後の練習を終えると、
   元気よく園庭に行き、年長児が揃って遊べる最後を
   “マウンテンリレー”をして楽しみました。

     
「がんばれ~!」「抜ける抜ける!」

「最後まであきらめるな!」

    久しぶりの “マウンテンリレー” 。
    運動会を思い出しながら盛り上がっていました。 
    リレーの後は給食ですが、食べる前に
    今日はいつもおいしい給食を作ってくださる
    給食の先生に感謝の気持ちをこめて
    プレゼントを渡しました。
    3月15日に紹介した折り紙のチューリップを
    花束にしました。
     
「おいしい給食をありがとうございました。」

    おいしい手作り給食を毎日完食し
    心も体も大きく成長した年長児です。



    もうすぐ年長組に進級する年中児は、
    早くも年長としての初仕事となる
    新入園児のプレゼント作りをしました。

作っていた物は子どもたちが大好きな…

          
「アンパンマンってこんな顔だよね」
「あっ!そっくり~!」

    プレゼントの仕上がりが楽しみです。
    入園式にプレゼントする予定ですが、
    作っている姿からは “もうすぐ年長さん”という
    気持ちが伝わってきました。


    年少児は…
       
リズム遊び かめ
「上手になったでしょ?」「楽しいね~!」

       
♪かごめ かごめ~♪ 「だ~れだ!」


   友達と同じことに取り組んだり
   一緒に遊ぶことが楽しくなった年少児。
   心も体も成長しました。