2021年3月15日月曜日

いよいよ今週は…

   今週末は年長児の修了式です。
   残り少なくなってきた年長児は修了式の練習をしたり
   何かをていねいに作っていました。
        
「ちょっと小さくて作りづらいけど、ていねいに…」

「ちょっとかしてみて。こうやって折るんだよ」

   作っていた物は…。
   何ができるのかお楽しみに。後日お知らせします。
  
   今日の給食は にじ組のリクエストメニューでした。
   子どもたちの好きなメニューで大喜び。
   給食の様子は、ホームページの 
   “給食ブログ”をご覧下さい。



   年中児は鉄棒に挑戦していました。
   苦手な子どもも、先生に支えてもらいながら挑戦!

「こわい~」「大丈夫だよ!」「がんばれ~!」

「手が離れると危ないから、
鉄棒を持つ時は“めがねの手”で持ってね!」

    外では雲梯に挑戦している子どももいました。



    年少児は、砂遊びや固定遊具、三輪車等
    いろいろな遊びを友達と一緒に楽しんでいました。
        
「重くて動かないよ~」「大丈夫!できるできる」
「う~ん、動くかな…」

「いらっしゃい!」
「アイスクリームはいかがですか?」


    今週も元気なスタートが切れました。