2021年3月2日火曜日

3月になりました

   年少児が秋に植えた花壇のチューリップ。
   子どもたちが水やりをしたり、暖かい日もあり
   かわいい芽が日に日に顔を出し始めています。

          
「芽が出てきたね」 「早くお花咲かないかな…」

    

  昨日は、今年度最後のALTと遊ぶ日でした。
  乗り物のカードを使って遊びました。
   
「車は?」「カー!」
他にもバスやタクシー等乗り物のカードが…
   
「よく見て聞いてね。Carと言ったら座るんだよ。」


  

   年中児は年長児から引き継いだ当番活動を
   友達と一緒に頑張っています。

「同じ色の場所にはいっているかな?」

「砂がいっぱいあるね」

   
   年長児は修了式の練習が始まりました。
   3月になり、就学や進級に向けてはりきっている  
   子どもたちです。