2020年12月11日金曜日

それぞれの週末

  明日は年長児の生活発表会です。
  今日は最後の練習となりました。
    ちょっと緊張気味の子どもも見られましたが、
  合奏ではリズムよく、気持ちを合わせて
  劇は大きな声で台詞を話していました。
  明日は今まで頑張ってきたことを
  友達と一緒に楽しみながら発表できるといいですね。
  
リズム合奏 いろいろな楽器を使います!

  
劇 かわいい“すずめ”が踊っています
  
おじいさんとすずめが…
何のお話かな?


  年中児は“お店屋さんごっこ”の準備が続いていました。
  作った物でお試しをしているお店もありました。
  14日(月)に4種類のお店が開店します。
  楽しみですね!

作った魚でお試し? 楽しそう!
     
    
お店で使う帽子作り 何屋さんの帽子かな?


   
   年少児は、来年の干支 “牛” の壁面飾りを作りました。
   折り紙で折ったり、体の模様を描いたりしました。

    
どんな模様にしようかな?

のりで貼って仕上げます!

  今週も体調を崩しての欠席はほとんどなく、
  元気いっぱい過ごした子どもたちでした。