2020年12月2日水曜日

年長さん、かっこいい!

   生活発表会(年長児)の予行を行いました。
   今日のお客さんは年中児、途中から年少児も参加しました。

   かわいいお客さんを前にちょっと緊張している様子でした。
   多種の楽器を使ったリズム合奏は、
   担当する楽器を周りの音やリズムに合わせて
   上手に鳴らしとても上手でした。
   
手話ソング ♪あしたもげんきに あそぼうね♪
   
メロディベル 周りの音をよく聴いて遅れないように

   
劇遊び 何しているのかな…?
劇のタイトルは? 何のお話かなか?

「年長さん、上手だね!」「すごいね」

   
   先日の太鼓披露に続き、予行の様子をじっと見ていた年中児と年少児は
   「年長さんかっこよかった!」と話していました。
   園で一番大きい年長児。年少児、年中児の憧れです。