2020年12月21日月曜日

寒くても…

   
  
「見て、氷があったよ!」「大きい!」「冷たい!」

  寒さが厳しくなり、外水道には大きな氷が…。
  見つけた年少さんはわかっていても、
  うれしそうに「冷たい!」と触っていました。


   明日から冬休みが始まる子どもがいます。
     29日からは年末年始の休みも控えていることもあり
   「みんなのつどい」を行いました。
     運動会や園外保育等の話では、「楽しかった!」と子どもたち。
     年末年始の過ごし方は…。

「早寝 早起きをしましょう」「外でいっぱい遊ぼう」
「お手伝いをいっぱいしよう」「お正月の挨拶は?」

  

   大掃除をしたクラスもあります。
       自分たちが使っている部屋やロッカー、道具箱を
   きれいに掃除しました。

荷物を出して隅々まで…(たいよう組)
  
雑巾掛けにも挑戦!(だりあ組)


   ALTの先生と遊びました。
   クリスマスが近いのでクリスマスに因んだ絵カードを使って
   遊びました。
   
「裏返しになっているカードの絵は?」「Christmas Tree!」


      
   明日からは家庭で過ごす子ども、こども園で過ごす子どもと
   それぞれの生活になりますが、寒さに負けず
   元気に過ごしていきたいですね。