2020年12月16日水曜日

作った物は…

  寒い一日になりましたが、子どもたちは今日も元気いっぱい
  固定遊具や鬼ごっこ等して遊びました。

  室内では
  年中児のお店屋さんに出掛ける年少児は
  “財布”を作りました。

財布の模様「どのシールにしようかな?」


  年中児は “絵馬” を作りました。
  だりあ組は獅子、すみれ組は干支の牛の飾りです。

線に沿ってハサミで  紙を上手に動かして

「見て、できたよ!」「いいね!」

「どこを折るの?」
目や模様を描いて



 年長児は太鼓の練習日です。公開練習を経験した子どもたち。
 今日は自信をもって太鼓を叩き、力強さを感じました。

始めはタイヤを叩いて

5人組で役割を交代しながら
“ぶっきり”もできるようになってきました