2020年12月7日月曜日

今週も元気に!

  週の始まりの月曜日。
 「おはようございます。」と元気に登園してきました。
 入室前の手洗い・消毒も習慣化してきましたが、最近は…。
 「冷たい~!」と水の冷たさに
 手洗いが疎かになりがちな子どもが…。
 見えない敵や冷たさにに負けないように、
 しっかりと手洗いをしていきましょう!

 園庭では、ドッジボールや鬼ごっこ、
 砂遊びや固定遊具で元気に遊ぶ子どもたち。
 中でも人気は、2人乗り用三輪車。
 ひとりで乗ったり、友達を後ろに乗せたり、乗せてもらったり…。
 楽しそうに園庭を走っています。

「待って、待って!」

「次乗せて!」

  
 《リズム遊び》
  年中児は週1回、リズム遊びをしています。
  遊戯室は年長児が使っているので、
  広いたいよう組の部屋を借りて行いました。
  曲やリズムを自分の耳で聞いて、見て動きます。
  たくさん動いて遊びました。

(馬)四つ足ハイハイから高足ハイハイ

(ケンケン)バランス良くできるかな?
「できるようになったよ!」

(金魚)金魚みたいに体をくねくねさせて…