2020年12月25日金曜日

今日も元気に…

    「昨日ね、お家にもサンタさん来たんだよ」
  「サンタさんがプレゼントもらったよ」と
   サンタの話で一日が始まりました。
  
   今日も暖かい日となり、子どもたちは
   元気いっぱい園庭で遊びました。
    
「見て、高いでしょ!」
    
「反対に見える!」「落ちないようにね!」
 
「あっ!、後ろから!当たるよ」
        
「ボール後ろ!」「こっちにもある!」
ボールを2個使ったドッジボール
      

「早く芽が出ないかな?」「もっとお水あげる?」
 
   
  年中児・年長児は、遊戯室でリズム遊びもしました。
    
〈ペンギン〉 つま先あげて歩きます
   
〈汽車〉 ピアノの早さに合わせて

  元気いっぱい体を動かして遊んだ子どもたち。
  おいしい給食を今日もおかわりして食べ完食しました!



   《年長児からクリスマスプレゼント》

  今年は、新型コロナウイルス感染防止のため年長児と地域の老人会との交流が
  中止となりました。
  そこで、“おじいちゃん、おばあちゃんに元気に過ごしてもらいたい”と
  プレゼントを作ることになりました。
  できあがったプレゼントは、老人会の会長さんへ先生が届け、
  配布してもらうことにしました。
    
折り紙で折った飾りを金メダルにしました


  かわいいサンタクロースからの金メダル、
  喜んでいただけたでしょうか?