2020年12月24日木曜日

挑戦したものは?

    当番やお手伝いが大好きなこぐま組さん。
  今日はロッカーの掃除をしました。
   
「雑巾絞れるかな?」「やりたい!」
  
荷物を全部だして拭きます!

  まだ絞るのは難しいけど、はりきっていたこぐま組。
  ピカピカのロッカーになりました。



  年中組は縄跳びに挑戦中。
  秘密兵器を使いながら繰り返し練習しています。

「難しいね」「縄が前にきたら…」

繰り返していると…
「跳べた!」「ひっかかっちゃった…」「できた!」

   
   跳べたり、失敗したり…繰り返し練習しながら
   コツやタイミングをつかんでいき、
   跳べるようになるといいですね。



       年長児はカレンダーができあがったようです。
   来年の干支 “牛” を折り紙で折りました。
   お休みの子どもは年明けに作りましょうね。
       
たいよう組
 
にじ組