2020年12月14日月曜日

今週も楽しいことが…

    土曜日に生活発表会を終えた年長児。
  「上手だったね!」「頑張ったね!」とお家の人にも
  褒めてもらった子どもが多かったようで、
  登園するとうれしそうに話していました。
  今日は、劇の役を交代して発表会ごっこを楽しみました。

    




  年中児は先週から準備していたお店屋さんが開店しました。
  自分たちが楽しんだ後、今日はたいよう組を招待しました。

茶色の紙を丸めて作った たこ焼きや

たくさん作った魚で 魚釣りゲーム

クリスマスわなげゲーム

黄色の紙を丸めて作った ポップコーンや
ジュースやさんも一緒です



  年少児は、発育計測を受けた後、
  楽器遊びをしたり外遊びを楽しみました。


  第5回目の “なかよしキッズ” でした。
  7人のお友達が遊びに来てくれました。
  外で遊んだ後、親子でクリスマス制作をしました。

紙コップを使ってサンタとトナカイを作りました