2020年12月9日水曜日

着々と…

   昨日から始まった年中児の“お店屋さんごっこ”準備。
  今日も担当となるお店の準備を友達と一緒に進めていました。

黄色の紙を丸めていると数は増えてきましたが…
「あーっ、指が痛くなってきた…」
    
茶色の紙を丸めた物は、作った焼き器にのせて…
「焼いたらどうする?」
       
舟形のお皿に並べるとおいしそうな物が…

いろいろな種類の魚がいたり数も増え…
たくさん作ってどうするのかな?

(看板)文字を組み合わせるとどんなお店になるのかな?
   いろいろな物が作れましたが、明日も準備は続くようです。
   お店の開店が楽しみですね!


   広告紙を使って作った紙飛行機を飛ばしていた年少児。
   保育教諭が用意した的を見つけると…

「フープの中を通るかな?」
   
「よーし、行くぞー!」

   
   年長児はクリスマス飾りを作りました。
   2人組になって協力しながら2色のカラービニールをねじると

素敵なリースができました

緑の画用紙2枚ギザギザに切って

2枚合わせた真ん中にシールを貼って
    
    他にも飾りを作り、これからリースに貼って仕上げていきます。
    どんなリース飾りができるのか楽しみです。