2021年1月5日火曜日

寒さに負けず

  厳しい寒さが続いていますが、子どもたちは今日も元気です。
  園庭では友達と一緒にいろいろな遊びを楽しんでいました。

なかよく電車ごっこ (年少児)
「新幹線はやぶさ! 誰か乗ってください!」
    
バトミントンに挑戦 (年少児)
「あれ?」「これ難しいね」

  昨日、年長児と一緒にドッジボールを楽しんだ年中児。
  今日は年中児だけで中当てをしました。
  まだ年長さんのように取ったり投げたりできないけど、
  ボールから逃げたり(?)、投げたり楽しんでいました。

「ボール取ったら投げて!」「わっ、くる!」

  室内ではお正月遊びを楽しみました。
  こままわしでは、ひもを巻いたり投げるコツを
  つかむのがまだ難しいようですが、
  何度も何度も挑戦していました。

「難しい…」「巻いても取れちゃうよ」
「先生、どうやって巻くの?」

大型かるた取り

   まだお休みや冬休みの友達がいるので、お正月遊びはこれからも
   楽しんでいきいたと思います。