2021年1月12日火曜日

今年初の雪が…

    午後には雪が降る程、寒い一日となりました。
    子どもたちは寒くても園庭や室内で
     元気に遊んでいました。

   こぐま組は、わらべ歌遊び「あぶくたった」を楽しんでいました。
   「トントントン 何の音?」と聞かれると、
   いろいろな音が出できました。
   
♪あぶくたった にえたった♪

「トントントン 何の音?」「おならの音!」
   
「お化けの音!」「きゃ~」「逃げろ~!」



   年中児は、生活グループを決めました。
   すみれ組では、同じグループになりたい友達や
   グループ名を相談しながら決めていきました。
      
当番表作り 自分を描きました
「見て、どう?似てる?」
    
コマ回しに挑戦中
片足をあげて「えいっ!」


  
  年長児は太鼓の練習やドッジボールをしたり
  たいよう組はたこ作りをしました。

友達と協力して型を描きました

型をハサミで切った後 好きな絵を描きました
今年の干支 “うし”を描いた子どももいました

   にじ組は明日たこ作りをし、完成したらたいよう組も
   たこあげをする予定です。
   高くあがるかな? 楽しみですね!