2021年1月6日水曜日

寒~い!

  今日は一段と寒さが厳しい日となりました。
  でも、子どもたちは今日も元気いっぱいです。

  園庭では、年長児と年中児が一緒にドッジボールをしました。
 まだ慣れない年中児のために考えながら遊んでいました。

「こっちに投げてもいいんだよ!」

「投げてみる? 大丈夫だよ」

  慣れない年中児はボールが怖いようです。
  年長児の後ろに付いて逃げたり、ボールを触ることに消極的でしたが、
  年長児がルールや投げ方をやさしく教えていました。
  たのもしい年長さん!


  あまりの寒さに…。
  
マラソンに挑戦!


   こじか組では、

パズルに挑戦 「あっ、これで完成だ!」

かるた 「はい、これだ!」


  たいよう組では、たこ作りの準備をしました。
  2人組になりたこあげに使うたこ糸を巻いていきました。

「そっち持っててね。50回巻くんだって」
「一緒に数えてね!」

    糸の準備ができました。たこは来週作ります。
  どんなたこを作るのか楽しみですね!