2021年1月27日水曜日

誕生会

   1月生まれの誕生会をしました。
    年少児はプレイルーム、年中児は遊戯室、
    年長児はたいよう組の部屋で学年ごとに行いました。

        年少児は誕生児紹介後
    先生のマジックショーを楽しみました。

年少誕生児 5名 

   クネクネした青い紐に先生が持っている
   数珠のパワーをもらうと、
   クネクネした紐がまっすぐに伸びてきて…

「あっ、オラフが登ってく!」「登れた!」
       
「助けて、指に巻いた毛糸がとれない!」
引っ張ってもらったけど「取れない!」

  
「そうだ。数珠のパワーをもらって」
「あっ、取れた!」「やったぁ~!」
「取れてよかったね!」


   年中児の先生の出し物は
   パネルシアター「節分の豆」でした。
   節分の準備も進めているので、
   鬼のパネルの登場に「鬼だ~!」と大騒ぎでした。

年中誕生児 2名

「おめでとう!」
友達から誕生カードを渡されて うれしそう
      
鬼の頭に水をあげたら…
「あっ、芽が出て葉っぱがでてきた!」


    
   年長児誕生会の司会はたいよう組でした。
   出し物はパネルシアター「十二支のおはなし」を見ました。
      
年長誕生児 1名
         
司会  ちょっと緊張しています
    
     
干支の順番はどうやって決まったのかな?
みんな興味深そうに聞いていました

   
   それぞれの学年でお祝いをしたり楽しい時間を過ごしました。