2021年1月26日火曜日

ねぇ、みて!

   「ねぇねぇ、見て。これな~んだ?」
   先生の手にあったものは…
  
「何かいっぱいついてる」「これ何?」
「霜柱」「霜柱?あっ、触ったらとけちゃった」

   芝のついた霜柱を不思議そうにのぞいて見たり触っていました。

   「先生~!」振り返ると鉄棒のところで
   年少の子どもが呼んでいます。
   「ねぇ、来て。見て!」
   かわいい子どもの指先を見ると

    
「ほら、見て見て!咲いてるよ」
梅の花が咲いていました
あと少しで咲きそうな蕾も…

    冬の自然事象や少しずつ近づいている春の訪れを
    発見した日となりました。


    年中児は楽器遊びの練習をした後、園庭で砂遊びや縄跳び
    ドッジボール等、友達と一緒に楽しみました。

総合遊具の橋の下で
 小声で相談  何するのかな?
   
 ボールを取りにいったり、投げ方も上手になってきました
     
おもいきりドッジボールを楽しんだ年長児
うがいの後に 「あ~、水がうめぇ~!」


      年長児は、太鼓の練習日でした。
      5人組になり発表会に向けて頑張っています。