2021年1月21日木曜日

みんなの人気者

      きれいな冬の青空の下、今日も元気な子どもたち。
    このところ園庭で遊んでいる年少児は
    保育所のかわいいお友達と一緒に遊び、
          お兄さん・お姉さんらしさを発揮することがあります。
     
「へびみたい!」「ピョンってとべるかな?」
「一緒にやってみる?」

「何してるの?」「あのねぇ、どんぐり拾ってるの!」
季節外れのどんぐり拾い 見つかってよかったね!


    年中児は劇遊びをしたり、
    豆まき会に向けて鬼のお面作りをしました。
        
好きな色の不織布にカラー段ボールで型をとった
口や牙を切って貼り、先日作った髪の毛が付くようです…

 僕たちの台詞は 「ヒホヒホ! ヒホヒホ!」
「おもしろいね」でもちょっとはずかしい…




    年少児、年中児の午睡が始まった頃、園庭では…
    年長児が修了記念の集合写真を撮っていました。
    子どもたちはとっても嬉しそう!
    一緒に写真を撮っていたのは、子どもたちの人気者
    小鹿野町ご当地キャラクター “おがニャッピー”。
    
「かわいい!」 握手をしてもらい大喜び!
「どうして “わらじかつ” がついてるの?」

「後ろもかわいいよ!」「おがニャッピーってロボット?」
「ふわふわしてる!」「また来てね!」

     “おがニャッピー”を見ると子どもたちの笑顔が広がります。
     今度は年少児と年中児も会えるといいですね。