2021年1月28日木曜日

寒い日でしたが…

       1階の廊下に雪だるまが…。

何を見ているかな?
   
見ていたのは 劇ごっこ

   年少児はクラスごとに
   「ねんころカメのこもりうた」の劇ごっこを楽しんでいます。
         雪だるまも劇の中に登場するようです。



   年中児は遊戯室で
   「ピーマンマンとかぜひきキン」の劇遊びをしました。
      
ピーマンまんが踊ってる!

「かぜひきキン登場!」

  曲に合わせて踊ったり役になって
  友達と一緒に楽しみました。
   


  年長児は紙版画をしました。
  先日作った鬼の顔にインクを付けて
  紙を乗せて、
    
バレンで紙を擦ると…

できた!

  
   力強い鬼の顔が次々にできあがりました。
   鬼のお面にしていきます。