2021年1月25日月曜日

楽しみが…

    週末には大雪となる予報でしたが降った雪の量が少なく、
  雪遊びを楽しみにしていた子どもたちは、
  少し残念そうでした。

  年少児は園庭に残っている初雪を見つけると、
  かわいい雪玉や雪だるまを作っていました。

「冷たい!」「先生、見て!」

トンネルの上に雪だるま 「かわいいね!」

  

  園庭に残っていたわずかな雪はあっという間にとけ、
  年長児は総合遊具や固定遊具を使って
  “チャレンジ” に元気よく挑戦していました。

ボルタリングや雲梯に挑戦!
  
   タイヤ跳びや逆上がり、登り棒や雲梯など
   サーキット遊びをしながら挑戦することで、
   苦手にしていたことが少しずつ
   できるようになってきました。


 年中児はクラスごとに
 劇ごっこや楽器あそびをしました。
          
お面や風呂敷を身につけ… 
何のお話? 何に変身したのかな?
    
鈴とトライアングル一緒に 「きれいな音!」

  生活発表会に向けて役を交代したり楽しみながら取り組み、
  少しずつ役割も決めていくようです。


  今週も寒さに負けず元気に楽しく
  園生活を過ごしていきたいと思います。