2021年2月10日水曜日

一足早く…

   登園時、外水道の1カ所が凍って水が出ませんでした。
   暖かさを感じることもありますが、
   まだまだ寒さが身にしみる日々ですが、
   園庭の花壇には…
    
「先生、見て見て、お花が咲いてるよ!」
かわいいクロッカスの花が一輪咲いていました

   寒さの中にも、春が一歩一歩近づいていますね。  
   砂場でも…
       
シャベルや手で砂を集めて

「手がなくなっちゃった!」「気持ちいいね!」
「がぁ~」「おもしろいね」


  年長児は
  スリル満点のドッジボール(ボールを2個使用)をしたり、
  「こども園で楽しかった絵」を描きました。
  縄跳び、ドッジボール、生活発表会等、
  楽しかったことを思い出しながら描いていました。

「いくぞー」「後ろにもボールがあるよ」
   
「ザリガニ釣り楽しかったね」 「発表会の合奏もね!」
  

  年少児と年中児は土曜日の生活発表会に向け、
  楽器遊びや劇ごっこの練習をしました。
  土曜日が楽しみですね。