2021年2月5日金曜日

週末の子どもたち

    週末の金曜日。子どもたちは…。
    年少児・年中児は、発表会に向けて劇遊びや
    楽器遊びを楽しんでいました。

          年長児は、太鼓の発表会に向けて
    太鼓の先生に来園していただき
    “口上”の練習をしました。

「とざい と~ざあい~ わたしたちは…」

    
    劇の台詞と違った言い回しや言葉づかい、あいさつの仕方等、
    「難しい」と言いながらも元気に練習できました。


    年中児は表示に使う自分の顔を描きました。
   
「似てる?」 「じょうずだね」

    外では先生とかけっこを楽しむ姿も…。

「先生にまけないぞ~」



    年少児のテラスは暖かい日だまりとなり
    絵本を見ながら気持ちよさそうな姿が…。

「暖かいね」 「足が温かいね」

    今週も元気に遊んだ子どもたちでした。
    来週は、年少児と年中児の生活発表会があります。
    週末はゆっくり過ごし、
    来週も元気に登園できるようにようにしましょう。