2021年2月19日金曜日

明日は太鼓発表会

    明日は楽しみにしている年長児の太鼓発表会です。
    今日は太鼓の先生やすみれ組、こじか組の前で
    最後のリハーサルをしました。

     
「年長さん、じょうずだね」
「すごい」 「かっこいいね!」


口上の様子をじっと見ていたすみれ組
「かっこいい!」

   
     部屋に戻ったすみれ組は
     「とざい と~ざ~い~」「~ございます~!」等
     すぐに年長児のまねをして台詞を言っていました。



    園庭からは楽しそうな声が聞こえてきました。
    聞こえてきたのは…
      
「だるまさんがころんだ!」「ストップ~!」

「がんばれ~!」 接戦のリレー



     だりあ組の部屋では、役を交代しながら
     「ピーマンマンとかぜひきキン」の劇ごっこを
     楽しんでいました。
         
「だいこん、は~くさい!」



     今週も欠席する子どもが少なく、
     元気いっぱい遊んだ子どもたちです。

     明日の太鼓発表会(年長児)では、
     練習の成果を披露できるといいですね。