2021年2月13日土曜日

生活発表会(年少児・年中児)

   年少児・年中児の生活発表会を行いました。
   新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、
   内容や規模を縮小してクラスごとに行いました。 

   この日を楽しみにしていた子どもたち。
   緊張している子ども、
  「ドキドキする」と言っている子ども
   うれしくてはしゃいでいる子ども等、
   始まる前の様子は様々でした。

  発表会が始まると最初は緊張している様子でしたが、
  楽器遊びをしている間に
  落ち着いたり、いつもの元気さが
  見られるようになりました。
  クラスごとの発表でしたが、
  学年ごとに同じ曲で楽器遊びや
  劇遊びに取り組みました。

  (年少児 午前中)
   楽器遊び  『雪だるまのチャチャチャ』
         『さんぽ』

こじか組 楽器遊び
     
こぐま組 楽器遊び

   劇遊び  『ねんころカメのこもりうた』
       
かわいいイノシシのダンス

「カメさん、おきて~!」
      
終わってホッとし、お家の人に手を振りながら…



  (年中児 午後)
    合 奏  『小さな世界』
         『勇気 100%』
       
すみれ組合奏 「ちょっとリズムが難しいけど…」
     
だりあ組合奏 ポーズを決めながら


   劇遊び   『ピーマンマンとかぜひきキン』

ピーマンマンのマントを取ってやる!
かぜひきキンのダンス

「野菜の体操でかぜひきキンをやっつけるぞ!」

「必殺ウルトラハクション!」
     
「かぜひきキンをやっつけるぞ。合体!」
「それ~っ、レインボービーム!」


  どのクラスも今まで楽しみながら練習してきた以上に
  楽しそうな声や踊り、表情が見られました。
  お家の人にも温かく見守っていただき
  拍手をいただきとても嬉しそうな子どもたち。
  家庭でも発表会の話やビデオや動画で
  楽しんでいただけることと思います。

  保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。