2021年2月17日水曜日

いろいろな表現で楽しさを

       年長児は太鼓発表会の予行でした。

衣装を着て これから始まるのは…
     
こども園の思い出を口上で

太鼓 舞台の上でちょっと緊張しています

力強い音が響きます

   衣装や法被を着たり、舞台の上での演技となり
   少し緊張している様子でしたが、
   土曜日の発表会を楽しみにしている子どもたちです。



   年中児は生活発表会の絵を描きました。
    
楽しかった劇遊び

   午睡前には、劇の役を交代して劇ごっこを
   楽しんでいました。
    
「必殺ウルトラハクション!」

   すみれ組では…
  
ピンクのヒヤシンスが咲きました!



  年少児はおひなさま制作をしました。
  おひな様の着物に使う和紙の折り紙の前では…
    
「きれいな色」「どれにしようかな?」

   
顔や着物を貼り合わせて…

    折ったり、貼ったりしながら
    かわいいおひなさまができあがっていきます。
    仕上がりが楽しみですね。