2021年2月9日火曜日

冷たい風の中でも

   今日も風が冷たい日となりましたが、
   子どもたちは元気いっぱいです。

        砂遊び、鬼ごっこ、縄跳び…、友達と一緒に
    いろいろな遊びを楽しんでいました。
    年長児は縄跳びを使った “走り縄跳びリレー”を
    年中児はサッカーを楽しむ姿も…。

    
仲良く並んで 『ブタの丸焼き』

ドッジボール? 今日はサッカーです!
「早くボールを追いかけて!」
     
「それ~!」 「あれ?ボールが行っちゃった!」


走り跳びリレー リレーのように走ってます!
気をつけて、あせると縄がからまるよ!

     

    生活発表会や太鼓発表会の練習もしました。

きれいな鈴の音 ポーズもきまってる!
       
これから劇ごっこが始まります
「ドキドキする」「帽子かわいい?」
    
みんなで一緒に踊ります!

「もうすぐ発表会。みんなで頑張ろうね!」
「頑張るぞ、オー」
      
太鼓もリズムよく叩けるようになりました
最後のポーズもかっこよく決まってる!

   
  たくさん遊んだ後は、おいしい給食を食べました。
   
「今日も給食おいしいね!」