2021年2月1日月曜日

英語で遊ぼう!

    今年初のALTと遊ぶ日でした。
  クラスごとに先生と一緒に英語を使って遊びました。
  体の部分を英語で表現した後に
  英語の歌詞に合わせて体の部分に手を当てたり、
  椅子取りゲームをしました。
    
よく聞いてね!
「Head!(頭)」と言ったら座ります

  いつもと違ったいす取りゲームのルールに
  戸惑ったり、座れないというスリルを楽しんだ子どもたちでした。
  

  年中児は、劇遊びにでてくる野菜の名前や
  楽器遊びで使う楽器の名前を
  英語で教えてもらいました。

だりあ組は劇遊びを見てもらいました

  月に1回の短い時間ですが、
  子どもたちは英語にふれて楽しそうでした。