2021年2月4日木曜日

予行練習

     年少児、年中児は生活発表会の予行練習をしました。
   クラスごとに楽器遊びや劇遊びを楽しんできましたが、
   今日は遊戯室でいつもと違った雰囲気もあり
  緊張していた子どもも見られました。

  (年少児)
こぐま組 楽器遊び 
「きれいな鈴の音!」

こぐま組  準備ができました
劇のお話は何かな?
    
こじか組 楽器遊び
みんなで歌に合わせて鳴らします
   
こじか組 キラキラ光りながら踊ります

  

   (年中児)
     
すみれ組 楽器遊び
トライアングル きれいな音が響きます

すみれ組 野菜が踊っています!
何のお話かな?

だりあ組 先生を見ながら真剣に
     
だりあ組 必殺!ウルトラはくしょん

   
     終わった後、「ちょっとドキドキした」「楽しかった!」
         「緊張した」等と話してていた子どもたちですが、
     お家の人に見てもらうことを楽しみにしているようです。



   年長児は、太鼓の発表会に向けて口上の練習をしました。
   「ちょっと難しいんだよな」と言いながらも
   覚えた口上を教えてくれた子どももいました。

   いろいろなことに取り組んでいる子どもたち。
   楽しんでいる笑顔やできるようになった笑顔が輝いています!