2020年10月12日月曜日

ダリア園に行ってきました!

   年中児がダリア園に行ってきました。
   赤や白、黄色やピンク、色とりどりに咲いたタリアの花は、
   とてもきれいでした。
   大小様々のダリアの花は見応えがありました。
  
ダリア園の方にご挨拶
「だりあ組のダリアを見に来ました!」
 
「きれいだね!」「このピンクかわいい」
「赤いのもある」「どんどん投げろの玉と同じだ!」
(玉入れの赤い玉のことです)


「このダリアの花大きいね。なんていう名前かな?」
 
「このダリアは高いね。」 「園長先生よりも大きいよ‼」
 
すみれ組
 
だりあ組
“てんとうむし” “ティンカーベル” “ホンカ” 等々
いろいろな名前がありました。いくつ覚えたかな?