2020年10月3日土曜日

運動会

  楽しみにしていた運動会。
    開会は、年長児の「はじめのことば」です。
   
    年長児が考えた運動会のスローガン
  『 みんなでなかよく たのしいうんどうかい
   ちからをあわせて さいごまでがんばろう! 』 
 みんなで「オー!」と気合いを入れました。

  おがニャッピー体操では、サプライズで小鹿野町のご当地キャラクター
  “ おがニャッピー ”が登場し大喜びの子どもたち。
    いつもより元気に体操ができました。
        
おがニャッピー体操 
♪ニャンでシカ ニャンでシカ ニャンニャン ニャンニャン ニャンでシカ♪
  

  《年少児》
     
 かけっこ 
  
競技 「うちのこ どーこだ?」
紙袋に入っている玉を同じ色のカゴに戻します

リズムダンス 「WAになっておどろう」

五輪の輪をイメージし、5色のポンポン・ 輪

  

  《年中児》 
かけっこ
        
競技 「どんどん 投げよう」
飛んできた玉を相手の陣地にどんどん投げ返します!
  

リズムダンス 「もりもりロックンロール」
 
♪納豆が口にねーばねーば♪
 ♪ふりかけののりがのーりのーり♪
 
  
《年長児》
競技 「出前だ!ゴー」
二人で料理を落とさないように届けます
 

リズムダンス  「シンデレラガール」
 
プリンセスとプリンス気分で
 
       
リレー「ファイトだ‼マウンテンリレー」
スタート前に気合いを入れて
 
年長児らしく 頼もしい走りに大きな拍手が
最後まで大接戦のリレーとなりました‼


  保育所のかわいいお友達の演技を見たり、
  年少児、年中児、年長児と年齢ごとの姿や
  頑張りに、そして友達と笑顔で楽しむ姿に、
  保護者の方からたくさんの拍手をいただきました。
  子どもたちにとって、大きな自信になったことと
  思います。

  コロナ禍の中、ご理解とご協力をいただきながら
  運動会を開催できたことに心より
  感謝申し上げます。
  ありがとうございました。