2020年10月21日水曜日

保育参観

   《 年長児保育参観・懇談会 》

    こども園になって初めての保育参観でした。
  時間を変えてクラス別に行いました。

     お家の人が来てくれた “うれしさ” と “緊張” で
   いつもと違った様子の子どももみられました。

  短い時間でしたが、
  たいよう組では、あや取りやこま回し、ドッジボールの様子を
  にじ組ではドッジボールやお休み調べの様子を見てもらいました。

ドッジボール

懇談会
 

 《 年中児 園外保育 》 
  
  曇り空から晴れ間に変わり、歩くのに気持ちのいい日となりました。
  だりあ組とすみれ組一緒に正永寺方面に園外保育に行きました。
  歩きながら、正永寺でもいろいろな発見があり、
  帰ってくるとビニール袋の中には楽しいものがいっぱいでした。
    
「坂道!」「へっちゃら!  へっちゃら!」
 
「見て!ちっちゃいかたつむり‼」「どこどこ」
「見せて!」「見たい見たい!」
  
大きな木の下に落ちているものは…
  

 《 年少児 》
  
  こじか組では、何やら素敵なものを作っていました。
    
何ができるのかお楽しみに…
 
   
こぐま組では、園庭で拾ったどんぐりを使って
 
きれいな紙にどんぐりを包んで…

かわいいキャンディのできあがり