2020年10月5日月曜日

運動会が終わって…

  土曜日に運動会が終わり、今日は運動会の絵を描いたり
  運動会ごっこを楽しんだり、作ったもので遊んだり…。
  
  年少児は運動会の絵を描きました。
  応援に来てくれた “おがニャッピー ” や万国旗が
  印象に残っていたようです。

「はた(万国旗)がいっぱいあったんだよね」

「おがニャッピーが来たんだよね」「これ おがニャッピーだよ」

  
 年中児も運動会の絵を描いたり、空き箱や紙を使って作ったもので
 遊びました。
卵のパックで作ったメガネ 決まってる!
 
キッチンペーパーの芯を使ってボーリング遊び
ボールは紙を丸めて作ったよ!
 
  遊びながら「どうしたらたくさん倒れるか?」を考え、
  丸めて作るボールの大きさがだんだん大きくなりました。


  園庭では、運動会ごっこで “だりあ組と年長児の混合リレー” を
  しました。
  ドキドキしながら走ったり、次の友達にバトンを渡したり…。
  憧れの年長さんと一緒にリレーを楽しんだだりあ組でした。
  
じょうずにバトンタッチできるかな?
 
「今日は白帽子チームの勝ち!」