2020年10月15日木曜日

今日も楽しかった!

   雲が多く肌寒い日となりましたが、
 子どもたちは今日も元気いっぱいです。

 年少児は園周辺の探検に行ってきました。
 ビニール袋で作ってもらったお散歩バックに
 マジックで絵を描いたり、シールを貼り
 肩から提げて出発です! 
 こじか組とこぐま組で手をつないで歩きました。
  
「何があるかな?」 「楽しみだね!」
 
 正門を出ると早速…
「お花が咲いてる」「きれいだね」
 
 すぐ先の角を曲がると…
「おばけきゅうりだ!」「おおきい‼」
正体は小学校の畑で作っている “へちま” でした
 

  近くの空き地では…
“ばった”を見つけると勇気を出して捕まえていました

「きらきらしてる。お花みたい」
葉の上の蜘蛛の巣に水滴がついて光っていました
 

 年中児と年長児は、昨日の流れから
 年長児にリズムダンス『シンデレラガール』を
 教えてもらい楽しみました。
 今日は年中児が衣装を着たり旗を持って
 憧れの年長児に変身です。

「くるくるしちゃった」「貸して。直してあげる」

旗を持って年長さんのように かっこよく!