2020年10月26日月曜日

気持ちいい週の始まり

  秋晴れの気持ちのいい週のスタートとなりました。
  欠席する子も少なく、元気いっぱいの子どもたち。
  今週もいろいろなことを楽しんでいきたいと思います。

 《年少児》
  こじか組はキャンデー作りをしていました。
  今日は赤いセロハン紙でどんぐりを包み
  本物みたいなキャンディーを作っていました。

「どれを包もうかな?」

  こぐま組は友達と一緒に “あくしゅでこんにちは”や
  “なべなべそこぬけ”を楽しみました。

♪もにゃもにゃ もにゃもにゃ おはなしして♪


 《年中児》
  “バナナ鬼”や“中当て”をみんなで楽しみました。
  
鬼にタッチされたらバナナの形に
「動けない! だれか助けて!」
 
先週から遊び始めた中当て 「いくぞー」「怖い!」


すみれ組は保育参観・懇談会でした





 《年長児》
  楽器遊びをしました。
  先生達の楽器演奏を見た後、“メロディーベル”に
  チャレンジしました。

いろいろな楽器があるね!
  
   
メロディーベル 「できるかな?」「きれいな音だね」