2020年10月29日木曜日

今日もいい気分!

   気持ちのいい天気が続き、子どもたちの気分もいい気分。
 年少児は明日のハロウィンに向けて…。

新聞紙をちぎって
「それーっ!」「キャー、おもしろい!」

新聞紙のベットで休んだ後は、新聞紙を袋に集めます 

袋に詰め込み目・鼻・口をつけると
ハロウィンのかぼちゃのできあがり!
  
作ったペロペロキャンディーを頭に乗せて!?
 


  年中児は、カップや空き箱を使って制作を楽しんだり、
  折り紙で棒を作り、口にくわえて 鬼滅の刃の“ねずこ”に変身。
  ごっこ遊びを楽しんでいました。
  園庭に出ると
  
掘っていったら自分が入れる大きさに…
    
タイヤ跳びにもチャレンジ
「できるかな?ドキドキする…」


  年長児は太鼓の練習でした。
  小太鼓・大太鼓・鐘を交代しながら行いました。

大太鼓の“ぶっきり”は小太鼓をよく聞いて合わせます
難しい!


  そして今日は…
「十三夜だって」「お月さま見えるかな?」