2020年10月27日火曜日

秋晴れの中…

  秋晴れの気持ちのいい天気の中
  年少児と年長児は園外保育に行ってきました。

   《年少児》
  前回の正永寺よりも遠い天神様に行きました。
  途中から坂道になったり、天神様付近では
  “リュウノヒゲ”を見つけたりしました。


「坂道、疲れる~!」
 
坂道を登ってきたら 「お家がいっぱい見えるね!」
 
「リュウノヒゲあるかな?」「ほしいな」
  


 《年長児》
   久しぶりに小鹿神社&鹿公園に行きました。
   こども園から約1.5㎞ありますが、さすが年長さん。
   足取りも軽く到着すると、

   
近くで鹿を見ていると…

神社や鹿公園の周辺で どんぐり拾い
いろいろなどんぐりがありました!

  
 

 《年中児》
   だりあ組は保育参観・懇談会でした。
   すみれ組と一緒に “バナナ鬼”や中当てを楽しみました。

「早く、逃げないと!」
 
「行くぞ!」「わっ、こっちに来る」
 昨日より逃げたり投げたり動きがはやくなってきました
   
懇談会