2020年10月9日金曜日

雨でも楽しい!

  台風の影響で今日も一日雨降り。
  子どもたちはいろいろな遊びを楽しんでいました。

  年少児も簡単なルールのある遊びを友達と楽めるようになり、
    こぐま組では…
   
『あの橋がおちるまえに』 
橋がおちてくるスリルも楽しんでいました


  

  年中児は遊戯室で『クモ鬼ごっこ』をしました。
  クモのような動きをしながら逃げ、
  鬼もクモの動きをしながら追いかけます。

「鬼が来た。逃げろ!」「つかまっちゃう~‼」


   
   年長児は友達と相談しながらラキューを組み合わせたり、
   役割を決めてカードゲーム『スリーヒント』を
   楽しんでいました。
  『あやとり』を楽しんでいる子どももいました。
 
ラキューを組み合わせて何を作っているのかな?
 
「どうになってるの?」 先生とあやとり