2020年10月28日水曜日

誕生会&芋掘り

    10月生まれの誕生会をしました。
   誕生児に冠や誕生カードを渡した後は
   先生の出し物を見ました。

   年少児は、パネルシアター「おおきなおにぎり」
   年長児は、エプロンシアター「はだかのおうさま」を
   見ました。
   年中児は「新聞ジャンケン」をして遊びました。
   2人組になってジャンケンをしましたが
   楽しめたかな…。

年少誕生児 1名
    
♪「あの橋がおちるまえに」♪も楽しみました


年中誕生児 7名

  
年長児 今月の司会は にじ組
年長誕生児 7名
 
   
  
   今日はもうひとつお楽しみがありました。
   畑に植えたサツマイモ掘りです。
   年長児と年中児が友達と一緒に力を合わせて掘りました。
   
「引っ張って!」「せーの!」
 
「抜けた! わっ、ちっちゃい!」

「見えてきた、もう少し、掘って掘って!」

大きい 小さい 細い いろいろなサツマイモが収穫できました