2020年10月23日金曜日

予報通りの雨降りで…

   今日は一日室内での遊びになりました。
 それぞれ楽しいことがいっぱいです…。

 《年少児》
 紙粘土を使って “クッキー作り” をしました。
 紙粘土を丸めて形を整えて、
 飾りをつけてかわいいクッキーができました。
 来週予定している楽しいことに使うようです。
 
飾りにビーズを使って かわいいクッキーができました


園外保育で拾ったどんぐりもクッキーの飾りに
  

  《年中児》
    遊戯室でリズム遊びをしました。
    だりあ組はお花紙を使って “蜘蛛”を作りました。
           ハロウィンの飾りにするようです。
      
丸めた紙をお花紙で包みます
     
包んだらモールを長めにねじって留め
手足のように形を整え できあがり

    
できあがり!


  《年長児》
   にじ組は遊戯室で “ジャンケン電車” と
   “木の中のリス” をして遊びました。
             
「ジャンケンポン!」「やった!勝った!」

「負けたらトンネルくぐって後ろについてね」

♪木の中のリスは 木の中のリスは~♪
よく聞いて 誰が動くのかな?
 
   
    たいよう組は、不織布を使って制作をしました。
    できあがったものは…。
 
3色の不織布をずして両面テープで留めて…

輪にして上を輪ゴムで縛り…
ひっくり返したら目を貼り付けて

“みの虫”の完成です!