2020年10月22日木曜日

いい天気だったので…

    《 年長児が散歩に行くと… 》

 今日は年長児が園外保育に行きました。
 目的地は吉田牧場です。

園から約1.5㎞歩いて行くと…
 


大きい牛にびっくり!
牛を見ていたら「ジャー!」音のする方を見ると…

  吉田牧場の裏の道を少し登っていくと、
  
かわいいどんぐりや赤い実、色づき始めた葉っぱが落ちていました
    
 もう少し道を登って探検しようと進もうと思ったら…
 なんと “たぬき”が現れビックリ‼
 “たぬき”も子どもたちに驚いたようでUターンしていきました。
  
たぬきとの対面で今日はここまで
 

 《 園では 》
  年少児はブロック・積木で遊んだり、広告紙を丸めて剣作りをしたり、
  こじか組は昨日の続きで素敵な物を作っていました。

  年中児は、固定遊具やリレーを楽しんでいました。

こじか組 オレンジ色の素敵な…
 


 《 なかよしキッズ 第2回目 》
   来年度入園対象児の “なかよしキッズ”に
  7名の友達が来てくれました。
  園庭で砂遊びや遊具で遊んだり、ペープサートを見て楽しみました。
  
♪カボチャのチャチャチャ カボチャのチャチャチャ♪
「カボチャの中にかくれているのはだーれ?」