2020年10月20日火曜日

遠足気分で…

   久しぶりに青空が広がり遠足日和の一日となりました。
   新型コロナウイルス感染リスクを考慮して、
   親子バス遠足は見合わせましたが、年少児は近くの正永寺まで
   園外保育に行ってきました。

「高くてちょっと怖い…」歩道橋はゆっくりゆっくり…
   
正永寺では、池の周りを探検
  
「何がいるのかな?」 池の中には…

「あっ!」「まだ緑だね」緑の正体は…
「今日はこのまま。次に来た時のお楽しみ!」
 

   
  年長児はドッジボールを楽しみました。

捕ったり投げたり動きが素早くなってきました


  そして今日は “お弁当の日” です。
  年少児は “ハロウィン”をイメージしたお弁当が多く、
  友達と見せ合ったりしていました。
  
  年中児は園庭にシートを広げて遠足気分。

すみれ組  色付いてきた紅葉
 
だりあ組 大きなクヌギの木の下で
 

  年長児は隣の小学校の校庭をお借りして
  遠足&小学生気分で食べました。
  校長先生にもお会いしました。
  
年長児 気分は小学生!