2020年10月14日水曜日

気分はいろいろ

   すみれ組では広告紙を使った剣作りが人気です。
 今日は作った剣の先に折り紙を貼って…

「年長さんが運動会で使った旗みたい!」
  
みんなで年長さんになった気分で
“シンデレラ・ガール”を踊っていると…
 
廊下を通って気がついた年長さんが
踊りを教えてくれました
 
  
   だりあ組からはなんだか楽しそうな声が…。

「あっ、笑った!」 “にらめっこ”をしていたようです
 

  園庭では、年少児がボールけりをしたり
    固定遊具で遊んだり、三輪車に乗って楽しんでいました。
  
「大丈夫? 気をつけてね」
  

  今年度初めての “なかよしキッズ” (来年度入園対象児)に
  7名の友達が来てくれました。
  園庭で砂遊びや遊具で遊んだり、
  テラスで紙芝居を見ました。

紙芝居 何がでてくるかな?