2021年6月14日月曜日

野菜の生長

 子どもたちが育てている夏野菜も グングン生長し、
 花が咲いたり、実がついて収穫できるようになった
 クラスも・・・
 毎日水やりをし、大きくなる様子を見ながら色々な事を
 感じているようです。



「紫色の花が咲いてるね。」

「こっちは白の花だ~。」

「赤ちゃんピーマン見~つけた!」

「明日は、収穫して食べようね。」

まっすぐなきゅうり。「ベルクで売れそうだね。」と子どもたちは嬉しそう。



  ≪年少児≫ 晴れ間も見えたので、少しだけプールに入りました。
       

     プールに入って遊んでいると、「あそぼ!」と飛んできたのもは・・

「トンボが来たよ~。」




 ≪年中児≫ ALTと英語で遊んだり、戸外遊びをしました。

「これかな?」
         
プールから流れてきた水を手の甲に乗せて・・


「トンネルですよ~。」




  ≪年長児≫ ALTと遊んだり、折り紙制作をしました。

英語の歌に合わせて・・

難しい折り方もがんばっています。

バラができました。上手だね。