2021年6月28日月曜日

暑かったね!

土曜日、日曜日、2日空けて元気に登園。
プランターの野菜を見ると 
「わ~、きゅうりが大きくなってる!」とたいよう組の
子どもたち。早速、収穫をして長さを計ると・・
「すご~い。35㎝もある!」
調理してもらおうと職員室に来ました。

「長いきゅうりだ!」「お料理してください。」

プランターで育てているすいかも膨らんできました。
「大きくなるかな?」「楽しみだね。」



プール遊びが気持ちの良い日になったので・・
全クラスプール遊びを楽しみました。

≪年少児≫

「足をバタバタバタ・・」

「気持ちいい~!」

「おばけをやっつけろ!」


≪年中児≫

「流れるプールを作ろうよ。」

「何色の貝を探すんだっけ?」「あっ、あった!」

「取れたよ~。」


≪年長児≫

「バシャ バシャ」「うっ、顔に水が・・」

ちょっと遠いおばけをめがけて「発射!」

「最後は先生めがけて・・」「助けて~。」